ゲーム紹介 まさしくんハイ!




約半年近く空いていたPCゲーム紹介。前回のBDF2000の記事書いてないですが。

今回はABA氏による「まさしくんハイ!」の紹介。

色々な面でシュールなマウスアクションゲーム。
「おおおかさばき」あたりからどんどんおかしくなってきてます。最初からおかしいといってはいけない。

このゲームのポイントはやはりやたら多いセリフにあると思います。
何か動く度に「うおー」「ぎえー」「やめろー」とかセリフが飛び出す。見てるだけでも楽しいゲーム。
これはプレイ中にはそこまで見てられないので、一度で二回楽しめる訳で。


作者のページから解説(?)やDLができます。
「おおおかさばき」と「ひとなげ」が一番非人道的な競技だなぁと感じられ。
ちなみに自分のハイスコアは69357です。全てがベストなスコアではなかったですが。

紹介したいゲーム達

一向に進む気配のない懐PCゲーム紹介。
とりあえず紹介候補のゲームをまとめておきます。

やっぱり懐古優先なので、面白さとかやり込み要素とかはあまり気にしてないです。




AceSpeeder!
Battle Painters
BDF2000 (済)
FlyingJump
HOPMON
IWATSUKI
KANIMISO64
MoonLight Panic
NS-SHAFT / NS-TOWER
Sept Fox
Space Wars EX
SuperDepth
アホシックパーク
アホリンピック
うさバトラーFINAL
ころくるハムスターキッズ
しげる君
シルクロード
スーパーうにょうにょ
ちまちまボゥル
バトルへーちょ
ハンバーガーハンティング
ぶんぐるWA
ボートレース
ほっぷぽっぷん
まさしくんハイ!
みこさんのミラクルボード
むむ
めがね
ヤカン飛行Ⅱ
らいが~らいがぁ~♪
金集めゲームシリーズ
激闘!ぶんぐばとる (済)

昆虫射的遊戯
乗ったらコロシアム
真 燕派烈伝
地下洞窟
天使の誘惑
飛翔組
魔王のアクジ
野郎Gameシリーズ




全部やる予定なんてないけど、コメントとかでリクエストされたりしたら優先して紹介します。
いくつかシェアウェアですけど、新しく落とし直したのもあるので送金が済んでたりなかったりしてます。

ゲーム紹介 激闘!ぶんぐばとる



bung.jpg

とりあえず思い入れが個人的に五本指に入るゲームから。

「激闘!ぶんぐばとる」は五人同時対戦の3Dバトルゲーム。
文具をモチーフとしたキャラを使って、最後まで生き残れば勝利のバトルロイヤル形式。

どんなゲームかは上のプレイ動画を参照。

各キャラ毎に個性的な攻撃があり、バランスも悪くないのでシンプルながらやり込める。
難易度設定はできないので、慣れるまでは離れて生き残りを重視したほうがいいか。



なんかもう動画で言いたいこと言っちゃった感があるので簡潔にまとめましたが、今でも楽しめるゲームだと思います。
ステージ1のBGMが最高ですが、容量の都合か音質悪いです。

ダウンロード↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se183666.html




初心者さん、skns氏のBMSいただきました。ありがとうございます。
正直こんなに入ってるとはおもいませんでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR