音ゲーメドレー動画 「SOUND VOLTEX NONSTOP MEDLEY "HiGH-VOLTAGE"」

手軽に書ける記事をここで。



SOUND VOLTEXのFLOOR曲の中から、疾走感溢れる曲を選出してメドレーにした動画。
ボルテをやってない自分としては、曲を知る良い機会でもある。そしてこんな曲ばかりなのかと勘違いしかける。

正直な所、前半は似た曲が多い印象を受けてダレるのだが、「香港功夫大旋風」辺りから盛り返してきて「U.N.オーエンは彼女なのか?[TO-HOlic mix]」からがピークな感じ。
終盤からはBMS曲もあるので満足。ハーレはBMS版で尚良し。

しかし最後はもっと荘厳さも欲しかったと思った。疾走感は十分なんだが、なんか物足りない。
エンディングの「The world of sound」は好き。爽やかに終わったと感じられる。


とにかくテンション上げたい方にオススメの作業用メドレー動画です。
続編もあるけど、明るい曲の他にも電波曲が多くて個人的にはあまり受け付けなかった。

音ゲーメドレー動画 「DR好きなので楽しく40分繋いでみた」

今回はDDRから。



EXTREME以前のDDR版権曲で構成されたメドレー動画。最後のみコナオリ。

テンポが調整されている為か、テンションを最後まで保っていられる安定感がある気がする。
DDRはSuperNOVA以降のボス系とかしか知らなかったけど、DDRの曲に興味を持つキッカケとなった。

「BUMBLE BEE」「LA COPA DE LA VIDA」「I do I do I do」「IF YOU WERE HERE」が特に気に入った。
「TWILIGHT ZONE」は長すぎだろと思ったが、次第に慣れた。
「Ordinary World」からの終わりが近づくような寂しさが良い感じ。


非DDRプレイヤーにもオススメのメドレー。40分があっという間。掃除するときにどうぞ。




いずれブログの幅を広げようと思うのだが、設定が面倒でなかなか手が付かない。

音ゲーメドレー動画 「今夜はビーマニナイト」

元々このカテゴリは単曲を扱う予定でしたが、音ゲーメドレーもここでいいかと思いました。



ニコニコ初期の音ゲーメドレー動画。5腱曲をライブっぽく一時間弱繋いだメドレー。
現在一番再生数の多い音ゲーNONSTOP動画です。

正直5腱曲は、個人的にはどうにも好きになりきれない曲が多いんです。良くも悪くも昔っぽい荒さを感じるというか。
それをこの動画はうまく編集して聴きやすくしています。いい作業用BGMだ。
一枚絵も良い味を出していて、初期の動画なのにクオリティが高い。

難点は、曲名が最初しか表示されないので、大体シークバーを弄らないと分からないことが多いこと。

まぁ5腱好きは是非とも聴くべきメドレー動画だと思います。



とりあえず、しばらくはメドレー動画の紹介が多そうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR