印象深い譜面集

なんだかんだで沢山のBMS動画を作ってきた訳ですが、単発系をまた1つ。
こっちでは動画内とかコメントに書いてなかったことを色々語ろうかと思います。ちょっとした裏話とでもいうのか。



ネタ譜面よりおまけ譜面っぽい感じのを集めて動画化。aviutlの技術開拓の実験台でもあり。

選ぶ条件の大前提として、現時点で手元にある曲だけで集めたのでもっと変な譜面はあるかと思います。
「I」や「銀の風」は結構有名な譜面な気がしますが、「I」は元々前座役だったのがそのまま一番手になった感じです。

最初からこれは紹介したいと思ってたのが「Velocity Magic 3」「T.S」辺り。
やたら手の込んだソフランと仕様の穴に引っかかった5腱モード移行は、かなりインパクトが大きかったんです。
残りの半分近くは探してて見つけた掘り出し物。曲変更差分動画と同じように意外と見つかる物です。


次は、ネタBMS難易度表のまとめ動画でも作ろうかと思ってます。結構簡単に全部集まったし尺も短いので。
ネタ譜面というと「おのれフルファイヤー」が自分では印象深いんですが、この難易度表には入っていない。

BMS関係の新たな意見交換所

木曜から風邪をひいていて、凄い喉が痛い。こんなに長く続いたのは初めてかもしれない。
シルバーウィークは仕事で全滅したけど、今回で同じ日数は休んだことになっているけどそんなに嬉しくない。


2chで発狂差分作者のarufis氏が故人だったということを知ったんですが、数年前に自サイトでちょっとした疑問を語ってたらarfsという人と色々と話す機会があったんですね。
普通に少し名前縮めただけなのかと思ってたけど、この話からすると別人だった感じのようです。




BMS関係の交流サイトというのは、twitterとか2chとか専用の語り場があった訳ではないんですが( 韓国にはそれっぽいのがあります )、最近交流場のフォーラムができたらしいです。

雑談、質問などで色々語り合えます。たまにオリコとかやってるようです。

もっと前からあったらここにクレクレ板みたいのができてそうだと思う。




URLが変わってIRに表示されなくなった「Be-Music Report」を久々に覗いてみたら、差分のテストプレイ&リクエストコーナーというのができていた。
まぁタイトルの通りに差分のテストプレイをしてもらったり、差分を作ってもらいたい曲をリクエストしたりするサイトです。

twitterとかで宣伝してるのかは知りませんが、特にやってない自分にとっては全く知らなかったので過疎ってます。

Be-Music Reportも過疎ってあんまり宣伝効果が期待できなくなってるのも問題だったり。






新作マッシュアップ。前作よりはマッシュアップらしさはでています。
セカ天の終盤の転調はピッチ自体はそう変わってる訳ではないらしい。

Qualiaの中盤の声ネタ地帯がなかなか良いアクセントになった感じです。

音ゲーメドレー動画 「SOUND VOLTEX NONSTOP MEDLEY "HiGH-VOLTAGE"」

手軽に書ける記事をここで。



SOUND VOLTEXのFLOOR曲の中から、疾走感溢れる曲を選出してメドレーにした動画。
ボルテをやってない自分としては、曲を知る良い機会でもある。そしてこんな曲ばかりなのかと勘違いしかける。

正直な所、前半は似た曲が多い印象を受けてダレるのだが、「香港功夫大旋風」辺りから盛り返してきて「U.N.オーエンは彼女なのか?[TO-HOlic mix]」からがピークな感じ。
終盤からはBMS曲もあるので満足。ハーレはBMS版で尚良し。

しかし最後はもっと荘厳さも欲しかったと思った。疾走感は十分なんだが、なんか物足りない。
エンディングの「The world of sound」は好き。爽やかに終わったと感じられる。


とにかくテンション上げたい方にオススメの作業用メドレー動画です。
続編もあるけど、明るい曲の他にも電波曲が多くて個人的にはあまり受け付けなかった。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR