bms動画bot

twitterにてbms動画botというのがあったので覗いてみた。
手作業で黙々とBMS動画を貼っていくようで、なかなか多様な動画を上げている。

貴重な所は「out of time」と「糞mt」。



どちらも動画がないので、観る機会がない(out of timeは100曲メドレーで一応聴ける)。
しかし「糞mt」は酷い譜面。L9999(ryの親戚かと思う感じ。動画は途中で切れてるが、碌でもないことは知れている。

bms動画botは8/8から止まってるようで、もうすぐ一月。あまり再開は期待していない。


そういえば「L9999999999999^99999999999」消されましたね。
正直物故や無音譜面を掃除した時に一緒に消しても良かったのではと思う。

自分はこういうただのベンチマーク譜面は好きになれない。ネタ譜面としてもソフラン以外に見所も無い。
その点「糞mt」や「U9」は色々とぶっ込んだ感はある。作者本人が否定的な以上、★★7にもならないだろうなと。
スポンサーサイト

BMS紹介「ao vivo em clube cervejas」



ao vivo em clube cervejas / Michael Poqochanchyn (2008 BOF2008)

入手先→イベントまとめ


ジャンル別動画の次の予定も決まっているのだが、なかなか時間がない。
他にもBM98でいろいろ遊んでみたので、そんな動画も上げようかと思う。

続きを読む

BMS紹介「the sorrow of the islands(Again_Remix)」



the sorrow of the islands(Again_Remix) / srack (2002 Hyper Remix)

入手先→入手困難

続きを読む

旧BMS通常段位認定



旧通常段位の動画がなかったので、せっかくだから作った。
現段位は3年以上前なので、今更感がすごい。

初段と四~七段以外はどれもバランスや難易度がおかしかった旧通常段位。
旧発狂段位も六段みたいなおかしなのはあったが、多分通常段位の方がバランスが悪い。

度々名が上がるのはcarnotの二段、Odinの八段、Pure Rubyの九段、Brain Analysisの十段。
九段に関しては間二曲が弱すぎるだけで、難易度自体は妥当だという意見もある。

carnotは☆4の皮を被った☆6相当の譜面で、軸とラストの大階段で唖然としたまま死ぬ。
Odinは☆11の皮を被った★1弱で2000ノーツの超場違い。対称地帯の後の右手殺しで沢山の難民は生み出した。
Brain Analysisは★10という言葉も出ない難易度。長い縦連発狂で発狂三段辺りと肩を並べられる力を持つ。
十段にはQuarkという★4も足切りで存在しており、こいつだけで発狂初段の面子よりレベルを上回る。

発狂段位とリンクした現段位と比較すると、大体の段位は現段位より難しい。
おでん難民は消し去ったが、代わりの面子がまた癖者揃い。
特にniKuとBlack Rainbowはかなり個人差がある。地力ならおでんが圧倒的だが、新たな難民はまた生まれている。

九段は旧段位同様癖はあまりないので、八段を先に抜ける人がいる。
HalcyonとThe island of Albatrossが難しめ。

十段は圧倒的に弱体化。Quarkよりも基本弱いが譜面のバランスは良く、どれも難しい要素はある。
しかし、DESTINYは偏った配置が多くて第二難易度表から弾かれたくらいには評判が悪い。


次に段位が変わるとしたらいつ頃になるか。5年後ならば来年末となる。

BMS紹介「ΔΔ」



ΔΔ / KA-KU (movie : ちゃば) (2012 THE BMS OF FIGHTERS 2012)

DL先→イベント会場

前衛的なBMSを集めた動画を上げました。譜面動画とコンセプトは似た感じで。
後々その動画についての記事を書くかもしれないです。

続きを読む

BMS紹介「Christmas of Millenium -Net Walker Mix-」



Christmas of Millenium -Net Walker Mix- / M.Fumotono/Flesc (2000)

入手先→IA


大分今更ですが、「YU-RA-GI」の情報をくれた方に感謝。
dj fujii氏のBMSはオシャレな曲が多くて良い感じです。最近までHP自体は生きてることに気づいてなかった。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR