サウンドフォントで一曲

OSが進む度にMIDIの扱いが悪くなって、最新ではデフォルトのMSGSしか使えないとかいろいろ聞いたので、サウンドフォントを導入。
一気に音源が豪華になって、今までと評価が一変した曲も出てきた。

ということで、サウンドフォントで一番気に入ってるFluidR音源で一曲作ってみた
昔にddouピアノ音源でもこの曲のBMSを作ったが、そこまで大したアレンジはしてなかった。
今回はテーマパークというか子供っぽい感じでいろいろやってみた。
2小節2パターンのみの原曲のアレンジというのはなかなか難しいと思う反面、また何かこういう曲のアレンジをしてみようかと思う。

ちなみに、音切り段階で止まってる曲が二曲あり(一曲は過去に記事を書いた)、どちらもBGAをつけようという段階で止まっている。
どうにも気が進まない日々が続いて、忘れかけている。
スポンサーサイト

新保管所設立

自分のHPはもともとリンクを貼るだけで保管してなかったのだが、いつ消えるか分からないロダのリンクを貼るより自分で保管したほうがいいと思ったので、skydrive(onedrive)に保管するようになった。
クレクレ板のまとめをしていたら容量に余裕が無くなってきたので、大容量系の保管所にMEGAを併用することにした。(実際は2/3を切った程度なので、まだまだ使える)

MEGAでは主にイベント保管でtorrentしかないまとめを書庫形式で保管したり、一時的に復活したbms.ms鯖のBMSをまとめておいたりしてる。
余裕があったらBOFのパッケージをバラして保管とかしたい(チーム毎とかできれば)。
onedriveに限界が来そうになったら、クレクレまとめをMEGAに移すつもり。

蘇るuploader.bms.ms

一ヶ月更新してなかったです。
今回はただ単に手が付かなかっただけです。

今日も特に書く気は起こってなかったけどuploader.bms.ms鯖が7月いっぱいまで復活するらしいので告知。
この鯖を使ったイベントはほとんどまとめて保管されてたりするので、復活しなくても落とせないわけではなかった。(単曲では難しい)
しかし、pupulyや微糖にあったBMSは保管されてないので、今がチャンス。

ちなみに、復活したのはuploader.bms.msのみなので、独自にbms.ms鯖を利用していた作者の所は復活してないので注意。

単純に更新日時だけ見ると2007年くらいにアップローダーが始動して、BOF2011の開催中にパンクした影響で不安定になり使われなくなった記憶。
bms.ms鯖が健在だった頃は個人的には一番信頼していた。この鯖のBMSは大体落とせたし。

後に猫缶の人が失効したこの鯖を保管中。この先どう使われていくかはまだ分からない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR