FC2ブログ

BMS紹介「きみと歩く道」



きみと歩く道 / AQUA & REONA (2003 B.J.cup EX stage)
DL先→IA

気づけば年末。今年最後の記事となる。
毎日更新は来月保つか微妙。

続きを読む

スポンサーサイト

BMS紹介「Monkey Brain」



Monkey Brain / Nitrix (2014 RETRO BMS EVENT)
DL先→イベント会場

続きを読む

BMS紹介「mocha float」



mocha float / aym (2002)
DL先→HP(count/dlcounter/dlcounter.cgi?をURLから消す)

OMTのCDを結構仕入れた。
BMS作家の頃は微妙だと思っていた人が成長していたりしていて面白い。
ほぼトランスBMSしか作らなかったsyatten氏の違う作風も垣間見えた。

続きを読む

BMS紹介「kage」



kage / Patena (2006)
DL先→HP

続きを読む

BMS紹介「Tender Lights」



Tender Lights / sinbee (1999)
DL先→IA

続きを読む

CDレビュー「Nameless Heaven 5th」

初代無名戦管理人のBIRD氏のサークルを見ていたら無名戦のCDを見つけたので、探してみると第五回だけは在庫があったので仕入れてみた。
ただ、第五回以降の無名戦はパッケージが保管されているので、希少性のある曲がある訳ではない。
それでも、CDクオリティで聴ける機会は他に無いので、パッケージを落としてBMS版と聞き比べてみる。

選曲は合計点か平均点の上位16曲+スタッフ枠2曲+ボーナストラックとなる。
だが、軒並み順位通りの選曲でスタッフ枠は1曲だけに見える。

続きを読む

BMS紹介「SA-SO-I」



SA-SO-I / パラノイド正岡 (1999)
DL先→入手困難

続きを読む

GIFアニメの思い出

今から10年くらい前はGIFアニメのHPを運営していた。
当時は若かった故に色々なサイトに回ったりして掲示板で交流をしたり大会に参加したりした。
GIFアニメの全盛期は過ぎていたけど、まだまだ活気はあった。
今では「動くメモ帳」だろうか。GIFアニメ文化自体は廃れてはいないっぽい。

続きを読む

lydian氏のBMS再公開

自動ニュース作成BMS(α)を久々に覗いてみたら15年くらい前に活躍していたlydian氏がBMSを再公開していた。
昔活躍していた作家が大分経って一気に再公開するというのはあまりない。

例を言うとXeON氏が以前にそんなことをしていた。2002年頃に活動していたが、5年くらい経って再公開した。
ARMYTOM氏もBMSから離れていた訳ではないが、Plugout4くらいの時期に過去作を大量に再公開したりしている。
「la noche」で有名なNAGI(prestissimo)氏も再公開していたが、IAに残っていないので氏のBMSは入手困難なものばかりである。

lydian氏の代表作は「code : Desert」だろうか。
渋いジャズ系の曲だが、メインのヒット地帯は本家のサファリを彷彿させる人もいるかも。
また、DJ ALS名義で投稿したチープな異色作「Promise」はB.J.cup 1st stageでまさかの優勝を果たした。

ちなみに、lydian氏が言及していた紛失している「Tragic:Desert」は仮装イベントでPinky氏が作った曲で、IAから入手可能である。

BMS紹介「energy surfer」



energy surfer / Urban Techno Cafe (2000 Drum'n'bass 大会)
DL先→代理up

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR