torrentについて

動画の素材や要望でよくtorrentを使っているが、今までただ使ってただけだけどもう少しどんなものか調べた。
torrentはファイルを持ってる人(シーダー)から受け取る(リーチャー)システムらしい。

なので、シーダーが接続していないとファイルが受け取れないようである。
ピアに接続中で止まる場合は大概シーダーがいないパターンなので、後日また試したほうがいい。

BMS関係のtorrentは大概ceenaにあるので、そこのリストを見るとどれがDL可能か分かる。
状態が低い程激戦区だと思うが、シーダーの方が多ければ落とせるんじゃないかと思う。
たまにリーチャーが自分だけなのに一向に進まないことがあるが、そこはよく分からない。

いつもシーダーが多いのはBOF系。記事を書いてる現在ではBOF2013が13人もシーダーがいる。
自分はWire Puller 2と3のパッケージが欲しいが、シーダーがいなかったりいてもDLが始まらなかったりしている。
Wire Puller 2の優勝曲がそれで手に入らない。


今ではMEGAでイベントまとめとかあったりしてtorrentを介せず直接DLできるのも増えてるが、自分の欲しいのはtorrentオンリー。
一応イベントまとめがtorrentの奴で自分が落としたパッケージは一応個人的に保管しているがまだ非公開。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR