BMS紹介「 dream generator」



dream generator /  recognize m. (2000)

入手先→斧ロダ

もうすぐレビュー50回目(50曲目ではない)になるので、それ相応の曲で語りたいところだが決まってない。
基本的に今現在ではそこまで触れられてない曲を主に取りあげるので、その中から特に勧めたい曲にしたい。



低容量でポップス系に定評のあるrecognize m.氏のポップなテクノ。
いつもよりアップテンポで格好良い印象。氏の曲では異色な方だと思う。

しかし、テクノの割にはトランスっぽさもあって、曲調はポップ。
そこまで音ゲー外の本場ジャンルは聴かないけど、音ゲー内ではそこまでテクノっぽくない気がする。

氏のBMSはクオリティが高くてキー音も多いのに低容量なのがすごい。
そして基本的にBGM扱いのキー音はほぼ使われないくらいにはキー音が豊富(cranky氏とかはクオリティ優先でキー音少なめ)。


もう一つ異色っぽい曲を挙げると、デビュー作の「memoories」。
いつもの爽やかさとはまた違う日陰から見る青空みたいな雰囲気を感じる。
氏の曲にしてはメロディより曲全体の空気が印象的。

ちなみに、本体は探せばあるがBGAは入手困難となっている。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR