クレクレ板について

10年以上前からあるクレクレ板。
現在はびんたんに移転したのだが、気軽さに難がある為未だにスパムが蔓延するしたらば板でもつづいていて分裂状態にある。

自分は明らかにびんたんへの移転から一気に人口が減ったと思っている。(2014/3月でいまだ350レス程度)
管理人はスパム対策で選択したようだが、アカウントを持たないと書き込みができないのはなかなか面倒。

これ以上分裂させてはいけないと思うが、あまりに進まないようならしたらば板でURL直貼り(http://)を規制した新板を建ててもいいかと思っている。
やるにしてもびんたんに一度その旨を伝える必要があるが。


今現在、onedriveにクレクレ板のファイルを少しずつまとめている。
突然part15以前のログが全て消される事態が起きて、探しづらい。
最近のは大体集めてるが、古い所はだいたい斧やmediafireくらいしか残ってない。

以前の主流だったmod_uploaderはすぐに消えてしまうのが困った所。
4sharedも一時は結構残っていたのだが、アカウントが短期で失効する頃があったせいかほとんど消えた。

ログを見てると今欲しい曲が過去に結構上がっていて悲しい。
またクレクレ板の活気が戻って欲しいが、現状だと少し厳しいか。


余談ですが、板を潜ってたら「anachronism」「out of time」が見つかって嬉しい。
結構新しめの所で上がっていた「Here comes the BIG-R」「scrapEdge」は消えていた。
「animalise」は反応的にupミスしたのではと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単にクレクレスレを立てるだけなら2ch音ゲ板でもいいような。新参ほやほやの考えですが。

もし新板建てるならBMS総合板みたいなのが個人的にすごく欲しかったりします。でも多分すぐ過疎るよね。。。orz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR