BMS紹介「Verre」



Verre / TAK / ke (2006 BOF2006)

入手先→BOFパッケージ (ミラー1)


結構年代別ジャンル動画を上げてきたが、今度はテーマ別動画を上げようかと思ってる。
既に「熱い」がテーマの動画を上げてるが、後は「渋い」「硬派」などなどそんな所。



BOF2006チームアベレージ部門優勝「Sunset Cafe Del Mar」チームの一曲。
naotyu-、TAK、xarva(narve)氏が曲を、ke氏がBGAを担当したチームで、当時の有名所が揃った感がある。

曲やBGAもチーム内におけるテーマに沿って作られたようで、海が関係してそうな曲と共通性のあるBGAが特徴。
今回はその中でTAK氏の「Verre」を紹介。いずれxarva氏の「underwater sunset」もレビューするかも。


海底を感じさせるアンビエントで、naotyu-氏の「Velaciela」の爽やかさとは一転している。
全体的に音が響かせて、海底にいる雰囲気を作っている。
メロディは一本調子だが、周りの展開はあるので飽きさせないと思う。

この曲には曲変更差分があり、「Sunset, ibiza Mix」はトランス調になっている。
構成の基本は変わらないけど、個人的にはこっちの方が好み。


BOF2006から10年。
TAK氏はRenaissanceでの参加を最後に消息を絶ち、naotyu-氏がBOF2009で引退してプロになった。
xarve氏は2012年の自身主催イベント「Easymotion」以降HPは止まってるが、今年のBOFU2016に参加している現役。
10年作家は一体どれほどいるのか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR