BMS紹介「Disco Balls」



Disco Balls / roop × Mentalstock (2009 BOF2009)

入手先→イベント会場


なんとなく検索してみたら「X -ics-」を見つけた。思いがけずSignal Love氏のBMSコンプリート。
どうやら一昨年にはupされていたようで、何故今まで見つけられなかったのか疑問。


コメント返答
掲示板は碌に調べてないからしたらばを挙げただけです。
去年に交流フォーラムが設立されましたが、すぐ過疎りましたね。



Zeph LabelとSTRのコラボチーム。リッジレーサーリスペクトがテーマ。

今回紹介するタイトルの元ネタは「Disco Ball」。アレンジではなさげだが、意識したところは見られる。
そして、一番の特徴はroop氏としては珍しい「7key譜面同梱」「動画BGA」のBMSである。
合作曲ではたまに7key譜面もあったりしたが、この曲は一人作曲。他者にBGAを委託したのも初めてらしい。

いつものroop氏よりノリがよく、渋くオシャレな曲調の中で爽やかさもある。
リッジレーサーリスペクトなだけあり、ドライブに合いそう。
一番の盛り上がりは終盤のギター。珍しく熱いギターで一気に上げていく。

BGAはMentalstock氏。最初はモノクロだが、ブレイクから色がつき始める。
シンプルな形状の都市みたいな場所を中心にカメラアングルがよく動くBGAとなっている。


このチームはチームパック(3曲同梱)となっていて、4分になるメドレー譜面も同梱されている。(この曲はラスト)
「Tribullets Decrements」も同じ手法(後に3曲同梱)をしていたが、メドレー譜面を作ったのはこの年のみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR