BM98 THE BESTを語る 5

やっと半分となるけど、今年中は間に合わないか。

クリスマスに向けてまとめ動画を作ろうと思うが、中々時間が取れない日々が続く。
先日も一週間帰れなかった。



(*^▽^*) / w32
後述のPARTY TIME IN MY DREAMリスペクト。BMSならではの面白さが詰まっている。
縦連の多さが難所だが、白壁も片手でやれば多少は安定するはず、

Over the Ruin "at the BMS PLACE" / Army-TOM / mixed. cranky
原曲の面影が欠片もないユーロリミ。なんとなくこういう曲が小室っぽいのだと思う。
全体的に叩きたい所が叩けない歯がゆい所が多い。

OMEGA / ARMYTOM
かなり息の長いシリーズの一作目。無機質でブレイクビーツが格好良い。
譜面は乱打が難しいが、シリーズの中では最弱に近い。

PARTY TIME IN MY DREAM / HAIJI
伝説のネタ(?)BMS。良く動くコミカルなBGAともの凄い数のサンプリングが特徴。
詐称のくせにミスするとBGAがグロに変わるので注意。

Here comes the BIG-R / skns
skns氏の中でも特に渋い曲。紹介順的には初めての入手困難な曲。
いつものようにキー音は大きいので、時折騒がしい。

scrapEdge / yanagi
生音系の曲が多いyanagi氏の中では珍しくシンセメインな曲。
絶妙に古さを感じるノリノリのユーロで、タイトル通りクラップも多い。

Maharaja Trance / Queen P.A.L.
胡散臭さが溢れているテクノ。そして初のQueen P.A.L.名義。
どの差分も大体一癖のある譜面になっていることが多い。

X -ics- / Signal Love
Signal Loveデビュー作。まだまだ発展途上な印象。
雰囲気はゴアっぽいが、この頃のトランスBMSはそんな感じの曲が多い。

The world is drawing to an weekend / w32
うねるようなパッドとノリのいいビートが特徴。
要所で流れる軽いスネアのような音が好き。

spiritual hearts / ken
この頃によく聴く少しダークなハウス。ベースが格好よくてメロディも好み。
サビで盛り上がるかと思ったらすぐ終わってしまうのが残念。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR