ジャンル毎の代表的BMS作者を勝手に挙げてみる

BMSには星の数ほどの曲があるが、沢山プレイしているとジャンル毎に誰が印象的か感じてくる。
ということでジャンル毎の代表的なBMS作者を勝手に挙げてみる。(ここから敬称略)




トランス / syatten  代表曲 「Evangelize (Radio Edit)」
中期頃に活躍した人。「beyond the limit」でイベント優勝経験もあり。
SHIKIと悩んだが、syattenの方がトランス一筋な印象があった。


テクノ / Is-m  代表曲「gravitronic」
初期に活躍した人。最初はSinkと「parakeet 41」というコンビを組んでいた。
テクノの他にジャズ、ミニマルなどの渋いジャンルが多い。


ハウス / roop  代表曲「colorbar」
中期から現在に至るまで、5腱曲を主に発表してきた。
次点はdai。多分当時の思い入れが無いからかもしれない。


ジャズ / xi  代表曲「.357 Magnum」
あまりジャズを沢山作ってる人がいない。
この人は「Valhalla」もイベント上位でジャズ作者としても知名度が高い。


レイヴ / wint  代表曲「Red-rize "B172 mix"」
次点はcrankyだが、wintの方が勢いのある曲が多い。
「Red-rize」から「ting ting」で作風が変わった気がする。


ユーロビート / cranky  代表曲「J219」
初期で一番人気だった人。ユーロではないが「Party 4U」はFLASH時代に聴いた人は多いはず。
「positive dance "2nd RAVE"」は初めてタイトル画像が実装されたBMSらしい。


ドラムンベース / 6yen  代表曲「on the sequenceシリーズ」
シリーズ物のムンベをいくつか作っている。
テクノ、ビッグビート、ミニマルなどのメロディ性の薄い曲が多い。


シャッフル / ねこみみ魔法使い  代表曲「りりくろ!」
中期から現在までアレンジ中心に活躍している。
作風が昔からぶれないので、偽名にしてもすぐバレる。


ハピコア / P*Light  代表曲「Poppin' Shower」
ヒットしたらSDVXに行ったので、あまりBMSは出してない。
声ネタメインで進行していくが、似た曲が多い気もする。




とりあえず今回はこれぐらいまで。また気が向いたら続きを書くかもとれない。


-----余談-----

びんたんのクレクレ板が一時的に落ちていた。
アカウントがないとか表示されていたので、てっきり削除されたのかと思ったが問題なかった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR