BMS紹介「Dazzling Neon」



Dazzling Neon / ねこみりん (2008 BMS同窓会(仮))

入手先→作者HP



原曲当てBMS曲アレンジイベント「BMS同窓会(仮)」より、ねこみりん氏によるpastel white氏の「道しるべ」のアレンジ。
イベント趣旨の都合でタイトルから原曲は想像できない。ちなみに、正解率は92%だった。

原曲のほのぼの感から疾走感を与えて、爽やかなライトレイヴにアレンジ。
サビの勢いとその後の声ネタ地帯の微休憩感が好き。
少し聞き取りづらいがリフが多く、メロディーが結構テケテケしている。

☆9のH譜面が楽しいのでオススメ。
ブレイクビーツ地帯の乱打やサビの微縦連、裏拍皿に大階段。要素が多くて叩きも楽しい。
やっぱりこの辺りの難易度帯が、気軽にプレイするに適している。

ちなみに、DPAのラストにインパクトの強い片側全押し交互がある。ベチャ押しか出張を繰り返すか。

ねこみりん氏といえば電波曲だが、自分は電波曲が好きって訳でもないのでこういうインスト曲も欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR