自作差分「Rebellion of Mechanical Heart」



自作アレンジ差分の差分が動画になっていたのを思い出したので、ついでに語ってみる。

原曲はJin氏の「Mechanical of Mechanical Heart」。
芯となる部分は変わってないのでアレンジ差分に位置づけているが、片足くらい曲変更差分。

この差分を作る以前からこの曲の差分自体はたくさん作っていて、アレンジ加えたりディレイさせたりしてた。
ある日、ドラムパートだけ倍速みたいにしてブレイクビーツっぽくしたらどうなるか気になった。
そして、以前に作った「大地讃頌-LIMIT BREAK-」を思い出しつつガチャガチャさせたのがこの差分。
うるさい曲ではあるが、なかなか気に入っている。


動画にあるDP差分はIRに登録されてないので、完全な個人用差分らしい。
しかし、DPerではない自分でもあの譜面はかなり尖ってると分かる。

変な所で連皿や縦連があったり、32分の縦連があったり、何の音か分からない配置が結構あったりする。
他の曲もこれに劣らず尖ってる譜面揃い。でもこの曲が一番ぶっ飛んでる気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR