BMS紹介「SNOW SCAPE」



SNOW SCAPE / M.Fumotono (2001)

入手先→IA


更新が凄い遅れました。なんか手が付かない内に半月以上経ってしまった。
この間に沢山の作者のBMSをまとめた落として、掘り出し物を探したりしていた。

BEMANI曲のアレンジBMSをまとめた動画はそれなりに伸びてる。
一番最初に上げた「20,November」だけイマイチなのだが。

古い高難易度BMSは、取りあげられる場がまずなさそうだったので作ってみた。
7KEYの曲目は揃ってるので、あとは動画化のみ。



梺乃氏の18作目。近年再公開されていたBMS以外は入手困難。

代表作「Christmas of Millennium」のような綺麗なピアノをメインにしたハウス。
ジャンルは「MINIMAL HOUSE」なのだが、特にミニマルな要素は見当たらない気がする。

「Christmas of Millennium」はメロディで引っ張ってたが、こちらはメロディを抑えて展開させていっている。
夜明けを感じるような爽やかさで気持ちが良い。

BGAは瑞川あきながキャラを担当。
ちなみに、梺乃氏も同人誌を出すくらいに絵は描けるしいつもは自分で全てBGAを作っている。
当時の萌えを感じる画風で民族的な衣装。上半身だけ映るBGAを見た後にタイトル画像を見たらイメージと違った。


再公開されていたBMSにハズレはないのでオススメ。
もう一曲いずれ紹介したい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR