BMS紹介「feline」



feline / MORRIGAN (2000)
Feline, the Black / Morrigan (2009 BOF2009)

入手先(feline)→IA


4、5年ぶりかのBMS段位更新がされるようで今も議論がされてます。
自分はプレイヤーじゃないようなものなので参加してないですが、参加できる人はしておいた方が後で後悔せずにすみます。

DPに至ってはLR2になって初の改訂という訳で、もはや10年程も仮段位のままだった様子。



ムンベに定評のある古参作家Morrigan氏の初期BMS。
ピアノやブラスを中心に進行していくかと思ったら突然音が途切れてブレイクビーツ中心に変わる。
オシャレな雰囲気から一気にメロディがなくなり無骨な感じに変化する前衛的な曲。

それから9年の時を経て続編のBMSを公開。
今回はムンベとジャズの融合といった感じで、ブレイクビーツとブラスが格好良い。
特に中盤からの力強いブラスに圧倒される。

BGAは手描き素材やセクシーなシルエットが特徴。
ブラスに合わせてグラスや猫が動くのが印象的。

譜面はLNを多用しており、前半では音に合わせて細かいLNを割り振っている。
皿も多めで個人差要素が強い。


原曲で分かれていた2パートをスタイリッシュに融合できたのがthe Blackといった感じ。
しかし、実際の所ブラスのソロパート以外に原曲要素はあまり見当たらない。
どちらかを落とすならばthe Blackがオススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR