サウンドフォントで一曲

OSが進む度にMIDIの扱いが悪くなって、最新ではデフォルトのMSGSしか使えないとかいろいろ聞いたので、サウンドフォントを導入。
一気に音源が豪華になって、今までと評価が一変した曲も出てきた。

ということで、サウンドフォントで一番気に入ってるFluidR音源で一曲作ってみた
昔にddouピアノ音源でもこの曲のBMSを作ったが、そこまで大したアレンジはしてなかった。
今回はテーマパークというか子供っぽい感じでいろいろやってみた。
2小節2パターンのみの原曲のアレンジというのはなかなか難しいと思う反面、また何かこういう曲のアレンジをしてみようかと思う。

ちなみに、音切り段階で止まってる曲が二曲あり(一曲は過去に記事を書いた)、どちらもBGAをつけようという段階で止まっている。
どうにも気が進まない日々が続いて、忘れかけている。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR