FC2ブログ

BMS紹介「Flying in the sky」


(13:43~)

Flying in the sky / FreeFall (2000)
DL先→BM98 THE BEST保管

語る曲が浮かばないのは記事を書いてないからなのではないかと言うことで久々に紹介。




黎明期ではハードルの高いオーケストラのBMS。
まだ豪華な音源を積めるほどDTM環境はまだお手軽ではない上に、回線等の都合もあって容量も抑える必要があった。
そこに挑戦したのがFAKE(navy-B)氏率いるチームFreeFallだった。

FAKE氏のBMSはクオリティが高く、Bloody TearsのアレンジもKB氏に負けないクオリティと知名度を誇っていた。
その後、Ace氏とshade氏とFreeFallを組んでいくつかオケアレBMSを公開していた。

今回の曲はDQ3のアレンジだが、FC版が原曲らしい。
BM98 THE BESTの動画を流し聴きしてたらこの曲が流れてクオリティに驚いた。
こんな頃にも本格的なオーケストラのBMSを作れるものなのかと感じた。

この曲以外にはパルテナ、SaGa2、メタルギア等のBMSがあるが、パルテナが好み。
BGAのクオリティはSaGa2のBMSが至高。メタルギアにBGAは無し。


3人のBMSユニットと言えば他にはGrand Thaw氏がいるが、彼らも本格オーケストラが主流だった。
ある意味FreeFallの後を継ぐグループだったと言える。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR