FC2ブログ

BMS紹介「TRIAL」



TRIAL / 6666 (2000 第二次血戦)
DL先→IA



6666(マスコサン)氏がクラスタの第二次血戦で発表されたBMS。
テクノ系のミニマルでサビで盛り上がる。声ネタの「ヘヘヘッ」なボイスも特徴的。

マスコサン氏のテクノやミニマルはメロディアスで、何か雰囲気がNamkumo氏と似てる気がする。
ミニマルと言えばメロディはほぼないシンプルな曲(ミニマルテクノ)をイメージするが、氏の曲はそれなりに展開も多い。
ミニマルは反復を繰り返して少しずつ展開させていくジャンルらしいが、氏の曲の展開は結構大きいのでそこまでミニマルっぽくない。
とは言え、自分も現代のミニマルがどういうものなのか詳しい訳でもないので、解釈の差だと思う。

それに、作業中に流す訳ではなくその曲をしっかり聴く音ゲー用の曲なので、音ゲー用の展開のさせ方も大事である。
本格的なミニマルで音ゲーをしたら大半は飽きる。譜面もワンパターンなものになるだろう。


散々曲やミニマルを語ったが、もう一つのメインはBGA。なかなかコミカルなBGAで面白い。
ボタンを押すシーンと骸骨のシーンは特に頭に残る。
BGAに見応えがあったりするとそっちに目が行ってミスするのもまた魅力。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR