FC2ブログ

BMS紹介「Give me more courage」



Give me more courage / mru / MIDI: Dandee (2001)
DL先→IA

先月末に怒濤のレビューラッシュを行った結果、今までで一番記事を立てた月になった。
記事は溜めておいた方が気楽に書ける。



mru氏による既存MIDIBMS。myu氏と名前が似てるが別人。
MIDI制作者のDandee氏は「LOVE'S REBIRTH」の作曲者である中嶌俊太氏。
mru氏はオリジナル版もBMS化しているが、知名度は薄い。

今作はヒーローソングっぽさのあるユーロポップ。
正しいジャンル表記は「EURO TRANCE」だが、トランスではないと思う。

静かな出だしから哀愁あるメロディが来た後に盛り上がるサビへ。
サビを中心とした全体的なノリがなんとなく昭和っぽいが、それ故にノリやすい。
サビの後のアウトロで少し不協和音があるのが気がかり。

譜面の高難易度を推していたが、サビからいきなり難しくなる。
終始バスドラ+シンセリフの混フレで、リフは同時押し+微縦連複合で難しいがサビの間ずっと同じ譜面で単調。
しかし、アウトロのラス殺しが凄まじく、裏打ち皿複合とデニムや重なりトリルが入り交じる凶悪な配置。
発狂譜面に十分入れる難易度だが、提案しても確実に入らない譜面だろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR