BMS紹介「Optical Illusion (Optical genocide)」



Optical Illusion (Optical genocide) / sinbee remixed by SUZUKI (2000)
DL先→代理up



sinbee氏の「Optical Illution」をSUZUKI氏がリミックスしたらしい曲。
sinbee氏はSUZUKI氏の弟子らしく、この曲以外にもリミックスや合作をしているらしい。
氏の曲は現在全て入手困難。もちろん動画も上がっていない。

この曲はSUZUKI氏の中でも珍しく荘厳な雰囲気を持った曲である。
サビのフレーズがなかなか熱く、RPGのボス戦でも仕えそうな風格が備わっている。
いつもだともっと身近なような音を使ったシンプルな曲が多いが、今作は原曲の影響かは知らないが豪華な音を使っている。
しかし、その分音質が削られているのが痛い。この手のジャンルだと結構音質の粗さが顕著に表れてしまう。

SUZUKI氏の曲は身内っぽいボイスをよく使ういかにも黎明期って感じの作家だが、今作には声ネタも無し。
代表作である「spellbound」にも声ネタはなく真面目。
SUZUKI氏が復活したサイト(HNはMIKAMIに改名)にspellboundのセルフアレンジがあったが、どうやら拡張子の.mp3を.wmaにしないと聴けないようだ。
とてもシンプルなアレンジになって夜街が似合う感じになった。
緩急のある曲ではないので、あまり音ゲー映えするアレンジではない。

過去のspellboundの音源も上げていたが、BMS版より音質が悪い気がする上にフェードアウトしている。
なので、このアレンジが氏の中で高音質で聴ける唯一のspellboundである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IAに残ってますね >sinbeeさんのbms
Topページから察するに従兄弟…?
http://web.archive.org/web/20090326001432/http://www.jah.ne.jp/~sinbee/

No title

リニューアル前のサイトしか把握してなかったので見落としていました。
SUZUKI氏とyugos氏が兄弟でsinbee氏が従兄弟と考えるとなかなか繋がりが深いですね。

苺情報だとwint氏と「Atomic Bomb」のMad-Script氏も兄弟らしいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR