fc2ブログ

BMS紹介「inorganic」



inorganic / wilka (2001 Easy BMS Collection)
DL先→要望次第

意外とレビューしようと思う曲が過去の人と被ることが多い。
文章力が高い訳じゃないので、なかなか気が引ける所はある。



後期クラスタで活躍したwilka氏の引退作。

疾走感と重量感ある無機質なジャングル。
型にはまったような展開で、8小節ずつ音が増えていく。
毎回変化の合図のような重低音が流れるのもあって整った感じがする。

初心者向けBMSイベントに出されたこの曲はとても異質でインパクトが大きかった。
だが、☆3と言っても3つ同時押しや8分乱打、交互押しの途中で16分が混じったりと詐称気味。

この軽いようでズッシリした曲調が結構自分のツボにハマった。
惜しいのは尺の短さ。1分弱しかない上に締めは明らかに中途半端なフェードアウト。
ブレイクを明けてここからどう展開していくんだという期待感を見せつけたまま終わってしまう。
Fullバージョンがあるなら聴いてみたいものである。

wilka氏の作風はテクノ、ヒップホップ、フォーク系と広め。
メロディ性は薄めで、周りの方が目立ってることも多い。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR