BMS紹介「勿忘草」



勿忘草 / Sentire (2006 B.J.Cup 7th stage)
DL先→IA

大体BMSの査定が終わったので、どうまとめようか考えている。



HAL氏とriri氏のユニットSentireの初BMS。この後はBOF2009までブランクが空く。
今回のイベントの課題は「和風」ということで和風ロックを投稿して優勝した。

ローテンポのJ-ロックで大衆向けのような曲調をしている。
相変わらずHAL氏の作曲能力は高く、その安定感は凄い。

今作の見所は本格的なアニメBGAだと思う。
イベントには結局間に合わなかったが、イベント優勝作という名に恥じない大作となっている。

BGAの総指揮はむらしん氏、作画にfity氏、他にも裏方担当を携えたグループで製作した。
なんとなくBMS界ではfity氏が有名な気がするが、むらしん氏も「おでんぱ☆ラヴガール」とかの有名作のBGAを手がけていて今年のBOFUにもBGAを提供している。
近年では3D系のBGAが多いが、今回は作監を務め動画編集も担当している。
また、BOF2013では自作BMSも公開している万能な作家である。

BGAの内容は写真・CG・アニメの3素材を組み合わせたもので、幕末を舞台としておりストーリー性が強い。
撮影技術のおかげで他の手描き物とは一線を画すクオリティになっている。
また、殺陣のシーンはfity氏の癖が強く残っていて分かりやすい。
個人的には手描きアニメ系BGAの中では最高峰だと思ってるので、もっと有名になってもいい。

ちなみに、fity氏はこの時にむらしん氏から動画作成の指南を受けており、これ以降の作品からクオリティが向上している。
また、むらしん氏も以前Sentire氏のBMS「貴方の居る場所」にBGAを提供しているのだが、入手困難である上に動画もないので内容が不明である。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR