BMS紹介「FORBIDDEN」



FORBIDDEN / 403 ERROR  (2011 ULTRAEXTREMEBEAT)
DL先→イベントまとめ

気が乗ったのでまたしばらく毎日投稿が続く。



超高速BMSイベント「ULTRAEXTREMEBEAT」出場曲。
今回は下限BPM300という条件が加えられたので、一際スピコア特化な曲が増えた気がする。
ここまで来るとあまり普通の曲のノリで作るのは難しい。

xi氏とZUMMER氏の合作だがZUMMER氏はリズム隊のみ担当らしいので、実質xi氏の楽曲となる。
いつもはもっとメロディとかで魅せることが多いが、今回はスピコアらしく勢いによるゴリ押し系。
グルグル目まぐるしく回るようなシンセも聴いてると癖になってくる。
後半からの(一応)アンセム要素らしいバック音が他のスピコアとは違う壮大さを感じる。

そして結果は19曲中6位。xi氏としてはあまり奮わなかった結果だった。
このイベントは可否投票制で、最低BPMと投票の割合で走行距離(得点)が決まるのだが、否定票が多いとエンストしてしまう。
今回のエンスト数は半分の9曲。残った10曲中6位で考えると下位になってしまう。

やっぱりジャンルにアンセムを入れたのは失敗だったようで、いらぬ期待を持たせてしまった所があった。
また、いつもと違うゴリ押し系の曲なのでなんか違うと思った人もいると思う。
公開当初は(確か)正体を隠すつもりだったがミスで表示されたままになった結果、ZUMMER氏が余計なことをしたんじゃないかと勘ぐる人もいたくらい。
でも自分は気に入った。スルメ系の曲であると思う。

xi氏の中でもかなり異色な作風だと思うので、新たな一面を見てみるのもいいのでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR