FC2ブログ

BMS紹介「SS-2001」

(動画は後ほど用意)

SS-2001 / koji2000 (2001)
DL先→IA



B.J初期に活躍したkoji2000氏のサマーチューン。
疾走感ガン振りのユーロで、夏らしい爽やかさで突き抜けていく。
やっぱりリフ地帯が曲的にも譜面的にもクライマックスで熱い。
ちなみに、easy譜面だけ配置ミスなのか開幕のシンバルが足りなくて寂しい。

自分がkoji2000氏の曲を聴いたのはこれが初めてで、当時はレイヴとかユーロ系に惹かれて落としていた。
クレクレ板に上げられていた作者別onedriveが生きていた頃の話。
爽やかで熱いレイヴで一気に氏のBMSに興味を持ったが、ハッキリと疾走感がある曲はこれだけな気がする。
それでも明るい曲が多く、メロディセンスを感じる作家だった。

他にも、氏はとあるグループでBGAを担当していたりと映像面での技術もあるのだが、完全なBGAのBMSはあまりない。
静止画やループ系の曲が多く、この曲も例外ではなく静止画→ループとBGAは一応進化したが短いループで完全ではない。
結局LiZ vs OMTで引退、BOF2005で一時復活した時の曲は、この曲の続編のようなタイトルながら全然違う暗い曲調になっていた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR