FC2ブログ

BMS紹介「ラベンダーの咲く庭 ~DIGITAL FLOWER JUNGLE~」



ラベンダーの咲く庭 ~DIGITAL FLOWER JUNGLE~ / LOKI (2002 Free BMS Festa)
DL先→HP



STG「レイクライシス」のBGMのジャングルアレンジ。
LOKI氏らしい独特の雰囲気とブレイクビーツが特徴的。展開も多くて聴き応えがある。
後にRe-riseに投稿した時は3人目の金3つという最高評価を得た。
また、3分半近くもある長い曲だが、それには原曲の尺が影響している。

なんとこのゲームは最初に選択した1面から最後までずっと同じBGMを流しているらしい。
それで1曲が15分近くもある。それを3分半までなんとか縮め混んだ訳である。

原曲も不思議な空気を持っていて、あまりSTGらしい勢いみたいなのがあまりない。
終始じっくりとしたテンポで、ラスボスに近い時間になっても派手になることはない。
エレクトロニカ風なムンベというかそんな独創的なのを感じた。
STGに詳しい訳ではないけどダライアスシリーズもあまりSTGっぽくない気がする。

でも、こういうタイプの曲とLOKI氏の作風は相性がいいのではないかと思う。
「ゲルニカの壁」や「モノリスの園」辺りが有名だが、この曲も評価されるべきだと思った。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR