FC2ブログ

BMS紹介「Dr.Mario Jazz」



Dr.Mario Jazz / GYAON (2007 Re-Final)
DL先→IA



コピアレ系BMS登録サイト「Re-3」が閉鎖されるに伴い開催されたイベント「Re-Final」の優勝曲。
バンド系のジャズスウィングでノリがいい。他のマリオBGMも入っている。
有名曲でアレンジのクオリティも高く、Re-3の有終の美を飾るに相応しいBMSだと思う。

結構スウィング系のジャズBMSはあまり見ない気がする。
よく見かけるのは普通に渋いタイプだったりシャッフルでポップなタイプだったりするのが多い。

GYAON氏は他者のMIDIを借りてBMSを作ることが多いが、今作もその一つ。
MIDI作者であるDr. Fruitcake氏のサイトを見たら海外サイトで驚き。よく見つけたものだ。
この曲のMP3を聴いてみたら少しキーが高かった。他のアレンジもなかなか面白い。

BGAはゲームに出てくる細菌達が踊る3Dアニメとなっている。
結構動きの幅は大きく枚数も多い。この手の連番BGAは他に見当たらない。
本当はもっとカメラを動かした方が見応えはあるのだろうが、制限もあるので難しい。

もう活動していないが、一番新しいコピアレイベント「Re:」にも参加していたかなりの古参コピアレBMS作家だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR