FC2ブログ

BMS紹介「Make Some Noiz !」



Make Some Noiz ! / CLONE (2014 第11回自称無名BMS作家が物申す!)
DL先→イベントページ

比較的新しめのBMS作家の同人CDを試聴してみたが、やっぱり古い作風の方が自分には合ってる気がした。
新作を巡るよりは遺物の発掘をした方が楽しめるっぽい。
あと、音ゲーに染まりすぎてクラブ系の長さにあまり嵌まらない。



無名戦で5位になったアゲアゲレイヴ。
CLONE氏はBOF2013でデビューし、無名戦、BOF2014と3曲公開していった。

前作「Renata」はオーソドックスなハードルネッサンスだったが、今作はジャンルごった煮の攻めジャンルで来た。
「HyperElectroEuroTrancecoreRave」と5つものジャンルが混合されている。
この手のジャンルは前年のノンジャンルでxenothium氏が出した「Ladies and Gentlemen!」に近しいものを感じる。

でも今作はジャンルのインパクトはあるけど基本はレイヴのままだと思う。
エレクトロはあるけどトランスコアを名乗るには遅すぎる気がする。

でも盛り上がりはあるし声ネタも豊富で面白い。
特にブレイクからサビへの繋ぎが気持ちよくて好き。
十分イベントで優勝を狙えるポテンシャルはあったと思われる。

その後のBOF2014で公開した「IXA」は和風トランスコアだが去年と同じく無難な印象を受けた。
今作が一番個性を感じたし、こっちの路線で行った方が面白かったと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR