BMS紹介「Apple Vinegar」



Apple Vinegar / Richard Roe (2012 BOF2012)
DL先→要望待ち

だらだらと記事を溜めていたが追いつかれた。
連続更新が続くかがなかなかギリギリな状況にある。



このご時世における5鍵マニアのRichard Roe氏によるモンドハウス。
ハウスのノリの良さとサックスの渋さと絶妙なダサさがなんとも5鍵っぽい曲調。

ハッキリした音が打鍵感を増していて、100秒近くの短さもまた古臭い。
BGAも昔見たような素材が使われていて拘りが強い。

Richard Roe氏の拘りはそれだけでなく、BM98で動作確認を行っていて難易度も5鍵時代基準と化石プレイヤーへの対応も抜かりなし。
現代的なところは音質と容量くらいで、当時とは比べものにならないくらいには高音質。
2011年から2013年まで計11曲のBMSを公開していた。
ハウス、ヒップホップ、テクノと5鍵臭さが全開な曲が揃っている。

しかし、dropboxのPublicフォルダ終了の影響でHPには繋がってもBMSは現在落とせない状況にある。
ミラーリングプロジェクトはあったが、イベントページは直リンクでなかったからか保管されなかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR