FC2ブログ

BMS紹介「nauplius,zoea,megalopa」



nauplius,zoea,megalopa / xra (2000)
DL先→IA



独特な曲の多いxra氏のダークなロック。ミニマルと言うかは怪しい。
リズムの取りづらい不安定さと中盤のバラバラな感じがまた禍々しい。
まだ2曲目なのもあって音源は(特にベースが)しょっぱいが、氏の方向性が見えてきた曲とも言える。

BGAは微生物なのかよく分からないグロい生物を映す視聴注意系なもの。
画像毎に読みづらいが説明が書かれている。
氏のBGAの中ではこれが一番気合いが入っていると思う。

この曲の一番の特徴は譜面によってタイトルが変わること。
難易度は3から8まであり、順番に「nauplius」「metanauplius」「protozoea」「zoea」「metazoea」「megalopa」と変わる。
ただし、あまり意味のないギミックだったのでクラスタでは評価されなかった。
また、ここまでの配慮はいらないが、差分を作る時のタイトルにも困ると思う。

以前に近年のBOFUにxra名義の人が現れた件を話したが、どうやら別人ではないっぽい?
ソースは忘れたが、どこかで同一人物だと言っていた気がする。
STR Labelでも曲を出していたし、15年振りくらいに界隈に帰ってきたことになる。凄いブランク。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR