FC2ブログ

サイトのレイアウト変更とサイトの振り返りとか

2011年5月、BMSを初めてたった3ヶ月くらいでBMSまとめサイトを立ち上げた訳だが、元々そこまで情報過多なトップページになる予定はなかった。
IAにある最古のアーカイブ(2011年12月)を見れば分かるが、全然リストは少なくてシンプルだった。
保管もFC2を使っていたが、度々ファイルを消された末に鯖凍結を喰らったので、共有サービス(skydrive)に変更した。

本体のリンクを調べていくと想像以上に発狂差分だけの補完とかが多かったので、本体を発掘してリンクを貼ったり自分で保管したりした。
そうしていったらここまで膨大な情報量のページになっていた。

さすがに本体リストが長すぎたのでインラインフレームに収めたが、それからはもうレイアウトは変わっていない。
今更だがやっぱり縦長すぎて面倒なので、レイアウトをしっかり整えることにした。

自分のhtmlレイアウト技術はフレームとテーブルで止まってる化石だったので、適当に調べて手頃だったdivブロックを使ってコンパクト化。
知らない間にhtmlの機能は多岐に渡っていて、もうFLASHがお払い箱になりつつあるのに驚き。
JavaAppletなんてとっくに使われなくなっているし、時代の移り変わりは激しい。

「スーパー正男」系のゲームはプレイしたり自分でステージを作ったりして楽しんだものだが、今では色々設定を弄らないと枠すら出てこない。
作者のサイトにいってみたら現代のJavaに移植されていて、SEが鳴るようになっていた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR