FC2ブログ

BMS紹介「mocha float」



mocha float / aym (2002)
DL先→HP(count/dlcounter/dlcounter.cgi?をURLから消す)

OMTのCDを結構仕入れた。
BMS作家の頃は微妙だと思っていた人が成長していたりしていて面白い。
ほぼトランスBMSしか作らなかったsyatten氏の違う作風も垣間見えた。




aym氏後期の洒落たハウス。
ピアノの綺麗なコードと男女の声ネタが特徴的。

ジャンル名が「PING HOUSE」となっていて、イマイチよく分からなかった。
なので、ピンハネハウスみたいなそう言う俗称なのかと最初は考えていた。
しかし、同人に触れ始めてから、aym氏所属のサークル「PING-Music Label」に掛かってるのではないかと思う。

大きな展開は無く短めだが、メロディや声ネタの構成を上手く工夫して単調に感じさせない。
2つの声ネタが同時進行している曲もあまり見ない気がする。

PINGレーベルの「Snapshot」にも収録されてることを知り、その為だけにこのCDを仕入れた。
音質が向上してよりオシャレな雰囲気に磨きが掛かったが、追加パート等がある訳ではない。
それでも、5分近くまで尺が伸びてフェードアウトしなくなった。

個人的にはこの曲がaym氏の最高傑作だと思っているので、CD版も見かけたら聴いてもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR