FC2ブログ

BMS紹介「orange tea」



orange tea / Ym1024  (2008 / BOF2008)
DL先→HP




今ではボーカル物を中心に作曲しているYm1024氏のラウンジポップ。
初期の頃からポップス系をよく作っていて、安定したクオリティを保っていた。
Ym1024氏らしい王道なポップスで聴きやすい。
HPにはフルバージョンも公開されていて、フェードアウトしていたブレイク部分から最終的に転調して盛り上がる。

自分がYm1024氏のBMSをプレイしたのはこれが初めてだった。
初めて導入したBMSSP2009に入っていたので、始めからプレイできたのもある。

当時の自分の中でも結構印象深い楽曲だったのだが、それは譜面が難しかったのも関係している。
BMSSP譜面であるノーマル☆4は最後に12分階段があり
ハイパー☆7から皿複合の複雑な配置と最後のピアノ乱舞が現れる。
最後のピアノは24分階段や螺旋配置などのかなり難しいものがある。
特に難しいのは12分・24分のトリルで、リズムが分からないと確実にBADハマりするかなりのラス殺しである。

旧通常五段にハイパー譜面が入っているが、ラス殺しだけど次の曲も序盤はそこまで難しくないので大きな削りという訳ではない。
ただし、旧五段はコンボカッターが多いので、下手な上位段より繋ぐのは難しい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR