FC2ブログ

BMS紹介「New Girl "ultimix"」



New Girl "ultimix" / OkuP  (2001)
DL先→IA




FF系を中心としたコピアレBMS作家のオリジナル曲。
というかOkuP氏の代表作であり、コピアレ作家ということ自体が忘れられそうである。

熱いシンセで展開させるオールドスタイルなユーロビートで、SEが格好良い。
他の曲を聴いたことがないから分からないが、この曲の後に最後のBMS「real Emotion "euro SP mix"」を公開する。
似たような曲調のユーロアレンジだが、より古臭い雰囲気がある気がする。

この曲はアレンジで、昨年の第二次血戦で原曲の「New Girl」を公開している。
BMS版は入手困難だが↓のまとめ動画から聴ける。(16:50-)



ulti mixと違ってBGAも付いているが、色々と粗い所がある。
フレーズが少し違ったりリメイクよりゴチャゴチャしているが、一番は声ネタが情けないのとサビのシンセの違いか。
その後、調整板のMP3が公開され、よりリメイクと近い感じになった。
フルサイズとなっていて声ネタもBMS版よりマシなものとなる。ただ、やはり個人的にはulti mixの方が好み。


自分が初めて見たBM98時代のメドレー動画に入っていたので、BMSを始めたときにの辺りに収録されていた曲は積極的に探した。



探した当初はOkuP氏のHPが閉鎖されていて落とせないものだと思っていたが、IAを使えるようになってから入手に成功した。
そこからBM98時代のBMSの発掘を少しずつ始めるようになる。ただし、活発化したのはプレイヤーから離れだしてから。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR