自作のサウンドセット差分を振り返ってみる

今回はサウンドセット編。基本はMusicbox+BH Sound Set Ver.4ですが、ddouなピアノ音源も1つ。





SHINING STAR

ピアノ音源できらきら星のリミックス。原曲は実質8小節しかないので、尺稼ぎが大変だった。
難易度が上がる度に音が増えておかしな譜面になる。



少年時代-EURO MIX-

ここからMusicbox。そしてEUROではない。
以前バンブラDXで作曲したものをBMSに移植したものが続く。



時の旅人-EURO MIX-

またジャンル詐欺。速度変化がいやらしく、ラス殺しにもなっている。
合唱曲BMSは学校の歌集から楽譜を引用してる。



Broke Machine

ここから完全オリジナル。いろいろな音を使ってテクノっぽく。
ソフランの実験とかをした結果、大分意地悪な譜面になった。



ジングルベル

同曲のMusicbox差分からメロディを引っ張ってきてアレンジ。結構良い感じ。
穴譜面が分かりやすいラス殺しをしている。



Night Field"HARD REMIX"

セルフリミックスと見せかけて、ほとんどただの移植。
アレンジしてる所以外は音配置が変わってない所ばかりなので、譜面も似る。



S.R.D

テーマソングに挑戦しようとしたもの。普通。
フェードアウトしてロングがあるかのような扱いだが、作る予定もない。



リミックス4

リズム天国ゴールドの耳コピアレンジ。ベースは残しつつ後付けする感じで。
現在唯一の耳コピで、なかなか出来はいい方だと思う



Fusion Light

バンブラ移植のオリジナル物。当初は自己評価が高かった。
全然ロックしていないのが特徴。



SECTION-5

第2次テクノ。基本のメロディで色々と展開する。
一部とは言え、初の12分進行がある曲で強引に声ネタをひねり出した。



大地讃頌

大したアレンジもない普通な曲。難易度が上がるとBPMが少し上がる。
おまけのLIMIT BREAKは激しくノリノリな編曲にしたつもり。しかしベースはほとんどいじってない。



HURRY UP !!

ドラムと裏で少しベースが流れてるだけのストイックな曲。
それ故に譜面が単調になりやすくて苦労した。




今回も公開分だけ振り返った。こっちも未公開曲がある。
とりあえず後日まとめて紹介するつもり。



近々BMSメドレー動画をまた作りたいと思う。キャプチャーは済んでるので後は編集だけ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR