FC2ブログ

BMS紹介「Ladies and Gentlemen!」



Ladies and Gentlemen! / xenothium (2012 / ノンジャンル)
DL先→IA



個人戦BOFとも言える「ノンジャンル」初代優勝曲。
「DANCEHALL EURO DUBSTEP HARDTRANCE」というとても長いジャンルで、大まかに3パターンくらい曲調が変わる。

前半は声ネタを利用したダンス系で、中盤では流行りだしてきたダブステを採用。
その後は格好良いトランスで突き抜ける。終盤には哀愁あるフレーズも増える。
構成的にはIIDXの「Flash Back 90's」を意識したのではないかと思う。
ノンジャンルに相応しい複合ジャンルな曲だが、音ゲーの尺だと短く感じる所もある。

そんな中で同年10月に同タイトルのアルバムをM3にて販売。
アルバムの1曲目がこの曲のFullバージョンだった。
2014年にフリー公開され、IAを使えば今でもDLは可能である。

基本的にはBMSパートの後に再びダブステ・トランスパートを繰り返す。
また、トランスパートの後には哀愁ある余韻が付け加えられている。
アゲアゲな曲を中心に公開していたxenothium氏の集大成と言える曲である。

HPが消滅してから活動も終了したかと思ったが、soundcloudを見ると未だに活動しているようである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR