fc2ブログ

BMS紹介「Clacking tower」



Clacking tower / Lifespoiler (2013 GENRE-SHUFFLE 2)
DL先→イベントページ



トランス系を得意とするLaf_R氏の重厚感あるインダストリアル。
ここまで重苦しい空気を漂わせている曲もそう無いと思う。

出だしからズッシリとしたキックとギターで低音部を強調している。
シンセ色の強いキックだが、個人的には金属質で重いキックの方が好きだったかもしれない。
この曲の特徴的な所は曲全体にエフェクトをかけている所で、要所で音を刻ませて現代的な曲となっている。

中盤のブレイクではドラムを響かせていて、密閉された空間を意識させる。
このパートは短めだが、一番張り詰めた空気が出ていて好み。
後半では歪みの効いたシンセが独特のリズムで鳴り響く。
この辺りゴチャゴチャしてくるが、インダストリアルらしい工場感は出せている。

イベントでは別名義なのもあってかインプレ数が稼げず中位となってしまったが、上位と張り合えるくらいのクオリティを持っていると思う。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR