FC2ブログ

LR2第三期BMS段位認定

近々約5年半ぶりにBMS段位が更新されるらしい。
曲目は既に公式が動画を上げている。通常段位はもはや半分近く知らない曲な気がする。



第一期が2009年9月、第二期が2012年末なので、かなり長い間現段位が使われていたことが分かる。

BMS段位認定の歴史は長く、2003年には5鍵の段位コース7鍵の段位コースがそれぞれ組まれている。
この時代の主流はnazoBMplayなので、既にIRは普及していた。
この頃から段位をプレイしていた人はもう15年前にもなるので、今回の最新段位も利用するなら相当のベテランである。
ちなみにendless music当時の元祖発狂段位認定は2007年9月末に実装されたらしい。

新しい段位の曲目は古くても2011年までの曲となっていて、新しめの曲で構成されている。
続投した発狂高段位の「ひつぎとふたご(1期~)」「Love & Justice(2期~)」「FREEDOM DiVE(1期~)」だけはそれより古い曲目である。

長らくプレイをしていないので現段位との難易度差もよく分からないが、やっぱり現代的な曲ばかりになった。
通常段位初段1曲目と十段4曲目の「最初」と「最後」を担当する曲は前回同様練られていると思う。



今月辺りからかなりBMS熱が冷めてるので、記事も全然書けていない。
動画や一言BMSもストックがいつなくなるか分からない状況なので、凍結する可能性もいつかはくると思う。
何だかんだでサイト運営も7年やってるので、大分長いことやってきてる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR