自作曲まとめて公開

やっとREAPERを使い出して、VSTに手を出し始めた。
Studio Oneもいいんだが、無料版ではVSTの導入ができなくて少し汎用性に欠ける。あと、Dominoの利用もできないのは中々辛い。
DAWも高いので、完全に趣味の範囲でしか使わないであろう自分にはハードルが高い。


それはともかく、昔の作曲物を晒してからまたいくつか曲を作りまして、公開しようと思います。
全部MIDI→Timidi95で出力してるので、音はどれも似たり寄ったりです。




ADVENTURER

前からいつか公開するっていってた曲。タイトルも未定だった。
1小節毎に12分メイン→16分メインと配置の変わる実験的な曲。



PARADE

コードを学んでそれなりに活かした曲。初のコード先行作曲。
いつもはメロディ先行でそこから周りを形付けていたけど、外から作るのも結構楽。
タイトル付けに困ったけど、前半はそんなパレードしてない。



Suspicious ritual

過去曲を参考に不気味な曲に。原曲の方が滅茶苦茶で不気味。
ちなみに初めて意図的に単調にした曲。一々単調に脳内変換するのが面倒だったのでラから始める簡単単調。



FLY OUT !

BPM220の超高速曲。メロディはそこまで16分使ってないので、ピロピロ曲ではない。
一応ジャンルはシンセロックだけど、ブレイク地帯くらいでしかギターが聞こえない。
この4曲の中では一番DAWリメイク・BMS化が近い曲。




完成してるのは以上の4曲で、2曲制作途中。
トランスのつもりがテクノになったのと、コード先行だけど相変わらずなポップス。
テクノの方はMIDI音源、ポップスはいつもと違う音色とそれなりにチャレンジはある。

果たして、新しいBMSは公開されるのか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR