FC2ブログ

気になる入手困難BMS 2

結構BMS動画を上げてる人はいるようで、知らないBMSもそこそこ見つかった。
落とせないどころかIRにすら登録されてないBMSもあるのが驚き。



HYPER HIGHWAY / ルイージ



SUPER HIGHWAYのガバアレンジ。色々な曲の音が混ざってる気がする。
ルイージはテクノウチ氏の旧名義で、この頃からハードコアな曲を作っていた。


Don't forget / SUZUKI



主催の一人であるSUZUKI氏の血戦優勝曲。
動かなくなったロボットをテーマにした曲で、氏の作風とマッチして涙腺に響く。
BJの代理upのIAがいつの間にか消滅していたので、SUZUKI氏の曲は軒並み入手困難になった。



-depth- iii) 海 / ai2



ai2氏のdepthシリーズの3作目。
ダークなアンビエントの出だしから一気に加速してムンベになる。
後半から綺麗なピアノの旋律が現れて盛り上がる。
ai2氏は他にもシリーズ物っぽいのを作っているが、そちらは全て手に入る。depthシリーズは全て入手困難。



決戦 / ε & Q



ユーロやロック系が有名なε & Q氏のFF6血戦のアレンジ。
FFのBMSは多いが、今作は結構大胆なアレンジをしていてギターが熱い。
氏のBMSはそこそこ手に入るのもあるが、公開数も多かったので割合で言うと手に入る曲は少ない。



BMS RELAY #4~Ranking MIX~ / Relay Entries & BM-PK NoV



DJみたいにBMS曲を繋ぐ企画でできたメドレーの1つ。
有名所が集まってるので、昔のBMSを知っていれば全部分かると思う。
他のメドレーを見る限り最初のパートはオリジナルの可能性が高い。
cranky氏が書き下ろしていたバージョンもあるが、雰囲気的にこの曲もそれっぽい気がする。



Gun-SEKI allotrope - Love Deadlocked



OMT主催Gun-SEKI氏の90'sポップ。サビから特にそれっぽい。
有名な作家だし発掘できるBMSも結構あるが、入手困難な曲も多い。
氏の曲はボーカル物やそれを意識した曲のクオリティが高いと思う。
ソロアルバム「フェイス」も良曲揃いなのでオススメ。



DJ!?!? - Dark Blue Streets



アシッド系の渋めなジャズハウス。
ギターやベースの音が特に渋くて特徴的。
ちなみにこの曲はIRに登録されてないくらいには希少価値が高い。



Daydreamer / EarBreaker



夏を彷彿させるダンスポップ。
基本はテクノな感じの明るさを出しているが、サビでは綺麗なピアノの旋律を奏でる。
BGAを見てると、後の「The Compilation」に引き継がれる部分が色々あるのが分かる。



本来は第二次血戦からの曲を取りあげようかと思ったが、重すぎてうまくシークできなかったので後回し。
でも時間が経つと意外と見つかるBMSは沢山あったので、この中から手に入る曲も出てくるような気がする。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Don't forgetはまだIAに残ってますね。Don't forget以外にもSUZUKI氏のBMSは大体ここで揃ってあります。
https://web.archive.org/web/*/http://yamajet1984.net:80/library/suzuki//*

depthシリーズ中のひとつ、-depth- iv) 月は所持していたので私のサイトのほうに保管しました。
ついでにB.J.cup 1st stageのBMS、「Jupiter / QURTER」も持っていたのでこちらも一緒に載せときました。
すでにお持ちかも知れませんが、イベント保管所にはまだBJC1のBMSものはTO-3ひとつしかなかったので、支援ということで良ければどうぞ保管してください。
https://yantsbms.web.fc2.com/

No title

BJ鯖のIAが死んでたから諦めてましたがYamajet氏の鯖にも保管されてたんですね。
depth ivも頂きました。ありがとうございます。
YAN*TS氏の欲しいBMSの曲目的に以前要望を送ってきた方かもしれないですが、自分は1つも持ってないですね。

あと、イベントまとめについては以前からも言われてますが、自分が管理してるのはトップ下のメニューにあるBMS保管所2つだけで他のまとめはほぼ管理してないです。
意外と勘違いしている人も多そうなので、どこかでその旨を書いておいたほうがいいのかもしれませんね。
でもJupiterは持っていなかったので頂きました。ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR