FC2ブログ

BMS紹介「For Your Love "overdub mix"」



For Your Love "overdub mix" / cranky (2000)
DL先→IA



cranky氏の5鍵全盛期にリリースした曲の1つ。
なんとなくcranky三大5鍵曲は「J219」「Party 4U」「positive dance "2nd RAVE"」な気がするが、その次点候補に挙がりそうな立ち位置。
と言っても「save the music」「1st Anniversary」「to the Heaven "Driven Beat remix"」等々、ライバルも沢山いる。

レイヴ感のあるフレーズが特徴で、終始似たようなバッキングが流れている。
ただ、ハウスなのもあってか派手な所はありつつも落ち着いたテンポである。
バッキングに使われている音が好みで、当時の氏のハウス系BMSでたまに使われていた。
聴けば聴くほどcrankyハウスの完成形だと思うくらいには、クオリティの高い曲である。

BGAはizayoizukiと同じtats-a.r.m氏。
この曲の方が1年後に公開されたのもあって、技術もパワーアップして見応えのあるものとなっている。
氏の基本スタイルであるシンプルな図形や文字を動かしていくBGAは、ある意味現代的な手法にも感じた。

当時この曲はDDRの某曲と似ていると言われていたのだが、自分は言われるまで気づかなかった。
言われれば確かにメインフレーズが似ているが、気になるほどのものではない。

この曲の後辺りから7鍵BMSの方にシフトしていき、曲の方向性も現在に近いものが多くなってくる。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR