FC2ブログ

BMS紹介「/」



/ / xra (2000)
DL先→xraパッケージ



ハイテンポでとても速い乱舞を見せつけるメタル。様々な音が激しく暴れ回ってとても忙しない。
今までの曲は変則的な曲が中心だったので今作は結構ノリやすいタイプだったが、次作は代表作のLISA1997で落ち着いていて聞きやすいタイプとなる。
BGAは氏の曲の中では唯一ループ物。完成版が出ることはなかった。
譜面は曲に反してそこまで高速乱打はしていない。難所はむしろ皿複合にあると思う。
BPMが速いので当時の判定だと少し大変だがトータルは高いので飛び抜けた高難易度でもなさげ。

しかし、容量の問題もあってギターを中心とした音質は低くて聞きづらい所があるのが難点。
現在の音源ならより豪華で激しい曲になると思う。

xra氏の旧作で公開中止した「Mercury-Redstone」を除いた6曲の中で唯一入手困難だったのがこの曲だった。
しかし、先日にYamajet氏がxra氏の旧作パッケージを公開したのでコンプリートできた。
2日の再放出祭りの中でxra氏が誰か旧作上げてと呟いてたので、いつか来るのではと思っていたら本当に来た。
嬉しかったのでさっそくレビューしてみた次第である。

他にも再公開の動きが少し見えたのはmommy氏だが、あまり何でも期待を持ちすぎないようにしようと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR