FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cranky's BMS History



Cranky氏の歴代BMSを集めたメドレー動画。
曲毎に細かい詳細や公開経緯とかも紹介されている。
また、Cranky氏や関わった人の過去の発言とかも取りあげられていて、当時の心境等が語られている。
自分も以前に最初期BMSのメドレー動画を投稿したが、より史料向きにされたのがこの動画だと思う。

今回の動画で振り返ってみて、見つからなかったBMSが「save the music -A.F.mix-」、そもそも存在を知らなかったのが「零舞」だった。
前者がネタBMS、後者が試作品らしい。特に零舞はキー音無しなので番外に近い。

以前自分が上げたCrankyメドレーでは「Cool Boarders "GRAB TRICK mix"」を詳細不明としたが、やはり同タイトルのBGMが原曲だったらしい。
練習用に声ネタを並べただけの曲だから分からなかったのかもしれない。

動画を一通り見終わったが、個人的にはやはり5鍵オリジナル曲を作っていた頃が一番好きだった。
7鍵まで広げると「The Five」辺りまで。やっぱり懐古厨である。

最後の正式BMSはBOF2011で公開されたsiromaru氏との合作「conflict」だが、今年のBOFUで7年振りに参加するとのこと。
他にも商業入りしている豪華メンバーが参戦する可能性が高いので注目。
Cranky氏は2004年以降はたまにしかBMSを公開しなくなったが、今回が一番のブランクである。
前回Cranky氏が参加したBOF2011が一番豪華だと言われることが多いが、個人的には2006~2009辺りが好き。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

save the music -A.F.mix-なら所持していますが…よろしければお送りしましょうか

No title

いただけるのであればお願いします。
この動画以外に曲の全貌を知る術がなかったですね。

連絡遅れてすみません…ここに直接リンクでも大丈夫なんでしょうか

No title

ここにURLを貼っても問題ありませんが、第三者に見せたくない場合は非公開コメントで投稿もできます
ここ以外でも本館の意見・要望フォーム等でも大丈夫です

No title

こんばんわです
waybackのbiglobeサイトが何故か復活してるみたいです
つ[ https://web.archive.org/web/19990203221547/http://www2u.biglobe.ne.jp:80/~cranky/index.htm ]

No title

確かにアーカイブが復活してますね。
でもcranky氏以外でbiglobeを利用している有名所ってあまり浮かんでこないですね。
究極BM98リンク集で調べてみたらTAROS氏や大嶋啓之氏がbiglobeを利用していたようです。
プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。