FC2ブログ

初インプレとか差分とか

ニコニコにtwitterとの連携機能があることに今更気づいたので動画投稿の際にツイートするようにした。
一言BMSが滞っている今、この記事の更新ツイートだけだと勿体ない。


久々にフォロワーのツイート見てみたら気になるBMSをG2Rに出していたので、思い切ってインプレしてみた。
過去に一回だけ一言レベルのインプレをBOF以外のイベントでしたことがあるが、真面目に評価したのは初めて。
別にインプレイヤーになるつもりはそこまでないので、G2RにBMSを出しているフォロワーだけインプレした。

何も考えず満点出すのもアレということで点数は800点台。大きく平均を下げてしまったら申し訳ない。
点数はどうにも周りに引っ張られてしまうので、自分としては10点満点くらいでいいと思う。
1000満点のインフレイベントでの点数評価は苦手だと実感した。


そんなことをしている間に古参BMS差分イベント用の譜面を沢山作っている。
気分が乗っているので既に8曲も差分が出来ているが、イベントに出すのは多くて5曲でいいかと思う。
遊びたいパートを優先した結果結構キー音のない音を拾っているため、無音の割合はそこそこ高い譜面もある。
イベントに出す予定であるjuno&une氏の曲のギターは生演奏系なのにも関わらず0.5倍速で無理矢理音を拾ってノーツを置いたりしたため、個人的には中々の力作となった。

相変わらず自分は通常譜面3つを基本に作ってるけど、参加者がどれくらいいてどれくらいの難易度の差分を作っているのか気になる。
主催も結構古参曲差分を公開しているがあまり他で古参曲差分を公開している人がいないので、キー音の少ない古いBMSにどれくらい踏み込む人がいるのかがポイントだと思う。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR