FC2ブログ

BMS紹介「i z a y o i z u k i」



i z a y o i z u k i / ONO-Ken (1999)
DL先→保管



onoken氏のまだ名義のブレがあったくらいには古い初期作の1つ。
ピアノをメインにした哀愁あるバラードで、リバーブやディレイが強め。
この頃から綺麗な曲を作っていて、現在のスタイルに繋がるものもあると思う。

BGAはtats-arm氏。当時はBMSも作っていたが、現在ではデザイナーとして活躍している。
デジタルな雰囲気の作風が持ち味だが、和風なタイトルの今作でも路線は変えていない。

初期作の代表曲を挙げるとすると「BLOW」「esc」「izayoizuki」の3曲になると思うが、3曲とも後にセルフアレンジされている。
BBBLOWとsuper escはBMSもあるが、十六夜月はBMS化されていない。
リメイク版はボーカル付きらしいが、一回聴いたきりであまり覚えていない。

onoken氏のBMSは曲変更差分のサイトがあったくらいには沢山あったのだが、そのほとんどが消えていて残っていない。
そんな中で今でも手に入るのはR-G氏の「月下のlovesoty」だが、こちらは哀愁がとても強いものとなっていて、とても完成度が高いのでオススメ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR