FC2ブログ

BMS紹介「innocent infant」



innocent infant / parakeet 41 (2000)
DL先→endless music




Is-m氏とSink氏のユニットであるparakeet 41の9作目。
テクノポップ3部作の1作目で、今までの硬派だったり渋かったりした作風から一転明るめな曲。
サビに入ってからのキラキラした盛り上がり方が印象的。
BGAもHAINA氏によるポップなものとなっており、新たな方向性を見せると共にユニットの代表曲の1つにもなった。


公開当初はショート版も用意されていて、結構強引な構成になっている。
展開に無駄のない曲をうまいこと短く纏めるのは難しいと思った。

以前にL9のレビューの時にも語ったが、初めてBMSと認識して聴いた曲の1つがこの曲である。
ポップな所はキラキラしているがテクノ部分は低音が効いており、格好良くメドレーの画像のイメージもあってクールな曲だと思っていたのだが、動画のBGAをみてなんだこれはと思った。
その後、BMSを始めたが当時はemの存在もよく知らずskydriveで単曲を落とす方法も知らなかったので、色々落としていたらいつの間にか入っていた。

最初はやはりBGAに抵抗があったが、今は特に思う所はない。
むしろキャラの動きが丁寧で、とても完成度の高いBGAだということに気づいて感心した。

テクノポップ3部作の残り2曲はまた機会があったらやる予定。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR