FC2ブログ

BMS紹介「H-E」



H-E / skns (1999 / BMS Contest'99 in summer)
DL先→保管



クラスタ創設者で黎明期を代表する作家の一人であるsknsの代表作。
HIGH-ENERGYのリメイク作で、詳細不明のイベント「BMS Contest'99 in summer」で優勝した。

skns氏らしい各音がぶつかり合うような激しいデジタルロックで、それ故に各ノートの音が分かりやすい。
BGAはカラフルだが淡めの色調なのでそこまで眩しくないが5鍵らしく点滅は結構ある。
色々な面から音ゲーのための曲という雰囲気が出ているのが氏の特徴だが、今作は特にその面が強く感じさせる。

skns氏は譜面に評判のある作家だが、今作は5鍵を代表する譜面の1つに挙げられるくらいの評価がされている。
一見難しい乱打地帯も意外と叩けて演奏感もあるので、そこそこの腕前を持っているならプレイをオススメ。

原曲は今作より大分チープな素材で構成されているが、展開はほとんど変わらない。
H-Eは正統進化したリメイク版と言える。


skns氏の曲はリメイクやアレンジをされる場合が多く、公開されたBMSの半分近くはリメイク・アレンジ版も公開されている。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR