FC2ブログ

ほぼ入手困難なBMS作家 1

何年も掘り出しをしたりして昔のBMSを見つけたりしているが、やはり見つからないものは見つからない。
そして一部の作者のBMSはほぼ見つからないということもある。
と言うことで軒並み入手困難なBMS作家を並べてみる。さすがにクラスタくらいの頃のBMS作家が多い。



Tom
手描きのキャラがコミカルに動くBGAが特徴的。本家5鍵曲のコピーBMSを中心に作っていたと思われる。
結構沢山のBMSを公開していたようだが、BM98 THE BESTの「out of time」以外は入手困難な上にタイトル以外の情報はほぼない。
その中では「PEPSIMAN」は動画があるし、「MARIO a GO GO」はそれっぽいBMSが他で一応入手できた。
他のタイトルを見ていると「歌う347」「踊る347」などの347シリーズが多い。


proDEg
クラスタ創設メンバー「SSamp」の1人。
多岐に渡る沢山のBMSを公開していたが、入手可能なBMSはcosmic氏との共作である「this is "w"」くらいしかない。
動画自体はいくつか上がっているが、SSampメンバーでここまでBMSが見つからないのはこの人くらい。


dj F/A
クラスタ時代に活動していたBMS作家。主にコピアレ系のBMSを公開していた。
代表作の「Saz@e657」以外は入手困難で、他の曲の動画も見当たらない。
クラスタには唯一のオリジナル曲が登録されている。



今回はこんな所まで。正直思ってたより有名所は結構手に入るようで中々載せるような作家を探すのに手間がかかった。
そこまでこのシリーズをやる予定はないし、段々知名度も下がってくると思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR