BMS紹介「この空を越えろ」



この空を越えろ / 神風 (2011 / A-1 ClimaX 2nd “Over the Air”)
※動画はボカロですが、BMS版は作者がボーカル

語りたいBMSとかあったけど、話す機会も特にないので単独記事でレビュー始めます。
基本はuBMplay(非最新版)で曲をメインに聞いてるため、動画BGAとか譜面はそこまで深く見てないことが多いです。

古い曲が多くなるかと。




A-1 Climax 2nd "Over the Air"参加曲。タイトル的にこのイベントのテーマソングみたいな立ち位置。
あまりない男声ボーカルの90年代を意識したロックなポップス。爽やかな格好良さを感じる。

難易度で最後のリフの構成が変わる。このリフの音がなかなか好み。

単曲では現在落とせませんが、イベントパッケージのtorrentから未修正版ですが入手できます。


神風というのはどうやらサークルらしく、ボーカル物がメインに活動していたが2011年の8月を最後に更新が途絶えている。

この曲以外での好みは「carry out faith」ですが、こちらも時代を感じるようなポップス。
ファイル名を変えることで、ボカロの性別を変えられるおまけつき。


この曲を一度紛失してからパッケージが公開されるのに気づくまで数年経ってましたが、記憶の中のイメージと少し違った。
もっと疾走感のある曲だった気がしてたけど、思ってたより落ち着いていた。
そこで、そのイメージをアレンジ差分にしてみたんですがまだ譜面がない。いつもの展開。

差分を作ってて気づいたんですが、この曲には多重定義がない。全く同じ音が沢山ある。
特に最後のリフパートは全て違うwav。これが重なって一枚絵BGA・OGGで40MB弱と大分重い。



しかし、個人レビューサイトってもっとあるものだと思ってましたがあまり無かったですね。
これからも書くことなかったらちょくちょくレビューしてみるつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR